Re: 雷撃の王者@サンダー ( No.1 ) |
投稿者:NO NAME 日時:2003/10/13 15:30 |
|
- おもさ 52.6kg(『けたぐり』で関連する為)
種族値 HP 90 攻撃 90 防御 85 素早さ 100 特攻 125 特防 90
とくせい プレッシャー あいての PPが へりやすくなる
レベルわざ Lv. わざ 威 命 タイプ PP Lv.1 つつく 35 100 ひこう 35 〃 でんきショック 40 100 でんき 30 Lv.13 でんじは - 100 でんき 20 Lv.25 こうそくいどう - - エスパー 30 Lv.37 みきり - - かくとう 5 Lv.49 ドリルくちばし 80 100 ひこう 20 Lv.61 じゅうでん - 100 でんき 20 Lv.73 ひかりのかべ - - エスパー 30 Lv.85 かみなり 120 70 でんき 10
|
Re: 雷撃の王者@サンダー ( No.2 ) |
投稿者:NO NAME 日時:2003/11/06 21:24 |
|
- わざマシン05 ほえる - 100 ノーマル 20
わざマシン06 どくどく - 85 どく 10 わざマシン10 めざめるパワー - 100 ノーマル 15 わざマシン11 にほんばれ - - ほのお 5 わざマシン15 はかいこうせん 150 90 ノーマル 5 わざマシン16 ひかりのかべ - - エスパー 30 わざマシン17 まもる - - ノーマル 10 わざマシン18 あまごい - - みず 5 わざマシン21 やつあたり - 100 ノーマル 20 わざマシン24 10まんボルト 95 100 でんき 15 わざマシン25 かみなり 120 70 でんき 10 わざマシン27 おんがえし - 100 ノーマル 20 わざマシン32 かげぶんしん - - ノーマル 15 わざマシン34 でんげきは 60 - でんき 20 わざマシン37 すなあらし - - いわ 10 わざマシン40 つばめがえし 60 - ひこう 20 わざマシン42 からげんき 70 100 ノーマル 20 わざマシン43 ひみつのちから 70 100 ノーマル 20 わざマシン44 ねむる - - エスパー 10 わざマシン47 はがねのつばさ 70 90 はがね 25 ひでんマシン02 そらをとぶ 70 95 ひこう 15 ひでんマシン05 フラッシュ - 70 ノーマル 20 ひでんマシン06 いわくだき 20 100 かくとう 15
以上,ポケットモンスター情報センター2号館ポケモン図鑑より
|
Re: 雷撃の王者@サンダー ( No.3 ) |
投稿者:NO NAME 日時:2003/10/13 17:30 |
|
- ちょっと攻撃技が少ないかな…と思ってはいますが,雨中だと結構使えるかと思います。(しかし,使い捨てみたいな感じですな。w
唯,逐電ランタには弱いかと思います。^^;(対策求む!!
ぶっちゃけ,種族値等を考えなければランタで『雨乞い・雷・波乗り・冷凍光線or眠カゴ』の方が強い技構成になっていまな。(苦笑 更に海王と比較すると滅茶苦茶だったり。^^; 彼(彼女)等に勝る為に二刀流にする冪でしょうか?(その場合は『10万V,めざ水or氷,ドリル嘴,恩返しor電磁波』でしょうか?)
電磁波で相手を麻痺らせて雨振りして攻撃…というのが狙いです。(見ての通りですな。w 唯,コイツにその暇があるかは不明ですが。^^; 準備が掛かる事を想定すると持ち物はラムor残飯辺りでしょうか。
コイツに関して色々とレス宜しくお願い致します。
|
Re: 雷撃の王者@サンダー ( No.4 ) |
投稿者:柔と剛 日時:2003/10/13 21:42 |
|
- 努力値配分でHPと防御に128ずつ振る方がHP252防御6より少し長持ちしそうなきがしますが・・どうですか?それにしても旧伝説ポケはこぞって岩によわいですね、サンダーが一番受けるダメージ少ないですが(他の二匹は岩四倍・・・)。今作の麻痺効果は50%じゃないのがいやですね(25%でしたっけ?)痺れて動けなくなるのを期待するの少々、怖いかなと。それでしたら早いのを生かして電磁波を眠カゴにして延命策を採りたいです自分の考えとしてはですが。
|
Re: 雷撃の王者@サンダー ( No.5 ) |
- 特殊耐性は不要ではないので
HP252のままのほうが良いでしょうね
カイオーガから草・地震受けあたりで繋げるようにするなら 雨乞いをドリルくちばしに変えるというのも手ですね (カイオーガなら草も楽に倒せそうな気がしますが・・・)
二刀流型の恩返しですが、 ・・・他のポケモンでも言えることですが・・・ 物理型、 あるいはタイプ一致でも無い限り 技スペースの無駄になってしまいがちです
蓄電ランターンはめざパ草でも狙うか 吠えるかでもしない限り対策は無理です。 (無理して対策する必要も無いような気がしますが・・・)
|
Re: 雷撃の王者@サンダー ( No.6 ) |
- 追記。
雨乞いをドリルくちばしに変える場合、 性格は冷静を推奨致します。 電磁波でマヒさせるのですから 素早さはさほど要らないでしょうし
|
Re: 雷撃の王者@サンダー ( No.7 ) |
投稿者:NO NAME 日時:2003/10/14 17:45 |
|
- レスどうもです。
努力値の件は岩のみでなく,他の技にも受けたいので,『HP252』という形を取らさせて頂きました。 ランタはやはり,『吼える』ですかね。^^; 一応,昆布パ要員にも考えてみたり。(マテ やはり,雨パにして海王と繋げるのが理想ですかね。^^;
技の方ですが,雨パで『雷,めざパ,電磁波,ドリル嘴』辺りで良いでしょうかね。^^;
意見の方。宜しくお願い致します。
|
Re: 雷撃の王者@サンダー ( No.8 ) |
投稿者:オルゴ 日時:2003/10/14 18:06 |
- >>0
努力値とステータスが一致してないような… 特攻・素早252、HP6って感じの努力値配分になってますね。 あと、防御が…明らかに計算ミスですね。 上記性格・努力値なら175かな? 暇があれば修正どうぞ。
ちなみに自分は旧ポケについてはまだまだ勉強中なので、話し合うにはまだ早いです(汗 無駄レス失礼しました〜^^;
|
Re: 雷撃の王者@サンダー ( No.9 ) |
投稿者:NO NAME 日時:2003/10/14 18:47 |
|
- >>8
ご指摘有難う御座いました。m(_ _)m 訂正致しました。
それと,計算の方ですが,やや腑に落ちない点があったりするので,もし間違っていたらご指摘お願いいたします。
|
Re: 雷撃の王者@サンダー ( No.10 ) |
投稿者:オルゴ 日時:2003/10/14 19:01 |
- >>9
努力値の防6見落としてました(汗 176で合ってますね。 ご存知の可能性が十分ありますが、一応ステータス計算式を載せてみます。
HPの場合; (種族値×2+個体値+努力値/4)×レベル/100+10+レベル
それ以外の場合; {(種族値×2+個体値+努力値/4)×レベル/100+5}×性格補正(0.9or1.0or1.1)
※小数が出る度に切り捨て
この式を覚えると種族値データと電卓があれば楽々計算できるので、かなり便利ですね。
では、再び無駄レス失礼しました^^;
|
Re: 雷撃の王者@サンダー ( No.11 ) |
投稿者:NO NAME 日時:2003/10/14 19:05 |
|
- >>10
態々有難うございます。
一応,公式の存在は知っていたのですがメモって無く,調べるのも面倒だったので少々手抜きでやったという…。
サンダーの方も宜しくお願い致します。
|
Re: 雷撃の王者@サンダー ( No.12 ) |
投稿者:オルゴ 日時:2003/10/18 14:28 |
- 試験勉強からの逃避で登場〜
ポケモンの勉強をしようと思います(爆
早速本題。
無理にランターンに対抗しなくても良いのでは? 種族値では勝っていますし、>>0の技構成でもそこそこの活躍は見込めそうです。
二刀流。 10万Vor雷・めざパ(地)・ドリル嘴・電磁波 あたりはどうでしょうか。 性格は補正なしか勇敢や冷静等で。 使えなくもない気もしますが、実際どうなんでしょう。 旧ポケ等、実際に使ってみないと分からない点も多いですしね。
あとは昆布要員で 吼える・10万V・めざパ(氷)・何か(ぇ とかでしょうか。
結論:難しいです(オイ
|
Re: 雷撃の王者@サンダー ( No.14 ) |
投稿者:NO NAME 日時:2003/10/19 18:07 |
|
- レスどうもです。
めざパ(地)は殆ど前回の雷皇と同じ様な感覚でしょうかね?^^;
個人的には昆布要員も良い気がするのですが…心眼零度フリーザーの方が活躍s…(ダマレ
やはり,技候補がそれ程無い様にも感じますしね。(マテ
消極的な考えで失礼しました。 他にもレス宜しくお願い致します。
|