Re: ソーナンス作成論 ( No.1 ) |
投稿者:管理人 日時:2003/05/24 20:27 |
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- でましたね!「ソーナンス」!(^o^)
耐久型…ですかね? やっぱりアンコール、カウンター、ミラーコートはかかせませんよね!
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Re: ソーナンス作成論 ( No.2 ) |
投稿者:ヨネヨネ(元マーフィ)@管理人 日時:2003/05/24 21:21 |
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- どくどくされたらアンコール、道連れも意味がなくなってしまうのでどちらかをしんぴのまもりにかえることをおすすめしますよ〜
まぁ育てたこと那一からあまりよくわかりませんが・・・
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Re: ソーナンス作成論 ( No.3 ) |
投稿者:沢松 日時:2003/05/24 22:34 |
- どくどくされた時でも、ソーナンスのHPは絶対に残っているので(食べ残しを持っているため)相打ちか、勝てます。
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Re: ソーナンス作成論 ( No.4 ) |
投稿者:ヨネヨネ(元マーフィ)@管理人 日時:2003/05/25 08:06 |
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- それでもどくどくの威力はどんどんあがっていくので
ソーナンスに攻撃を与えないために 何か「どくどく」→ソーナンス「アンコール(でも何でも)」→ソーナンス回復→ソーナンスどくどくのダメージ→ 何か「どくどく」→ソーナンス「道連れ(でも何でも)」→ソーナンス回復→ソーナンスどくどくのダメージ とやってくうちに必ず相手倒れますよ。 ていうかどくどく使うポケモンが 攻撃系、攻撃系、攻撃系、どくどくというのは少ない(自論ですが) 攻撃系、補助系、補助系(守るとか、どくどくの方が多いと思うので 技PP的にもやはりソーナンスに勝機は無いと思います 長レス失礼しました〜
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Re: ソーナンス作成論 ( No.5 ) |
投稿者:沢松 日時:2003/05/25 09:08 |
- こういう手もありますが・・・
1ソーナンスがどくどくを食らう 2毒か鋼タイプを出す。 3またかえる これで普通の毒状態になるのでHPは減りません。
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Re: ソーナンス作成論 ( No.6 ) |
投稿者:ヨネヨネ(元マーフィ)@管理人 日時:2003/05/25 10:42 |
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- なるほど・・・それも手かもしれませんね
何かがどくどく→ソーナンスがアンコール→ 何かがどくどく→ソーナンス鋼か毒に交代→ 何かがどくどくor攻撃→ソーナンス直ダメージ ならまだソーナンスにも勝てる可能性はありますが 何かがどくどく→ソーナンスがアンコール→ 鋼タイプに交代すると読んで何かが炎タイプかなんかに交代→ソーナンス鋼か毒に交代→ 火炎放射?→ソーナンス直ダメージ 火炎放射?→ソーナンス気絶 (↑そりゃ威力の高い攻撃(特攻技)を使えますから なども結構辛いと思います・・・ まぁ色んな戦術がありますから神秘の守りを使わない場合もありますね。私だったらアンコールの代わりに神秘の守りかな
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Re: ソーナンス作成論 ( No.7 ) |
投稿者:イエロー 日時:2003/05/25 11:00 |
- アンコールされたらポケモンかえると思いますよ。自分からの攻撃技が無いソーナンスですら・・・(アンコール中ポケモン変えられたよね?)
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Re: ソーナンス作成論 ( No.8 ) |
投稿者:沢松 日時:2003/05/25 11:02 |
- ソーナンスの特性「影ふみ」で相手は逃げられません。
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Re: ソーナンス作成論 ( No.9 ) |
投稿者:ヨネヨネ(元マーフィ)@管理人 日時:2003/05/25 13:13 |
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- あれ??そうだったスイマセン
わかってたのに何かよくわからなくなってしまいましたw まぁソーナンスが鋼に変えてからソーナンスに戻ってきた時にソーナンス対策ポケモンに変えれますね
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Re: ソーナンス作成論 ( No.10 ) |
投稿者:ポケポケポケモン&ポケケくん 日時:2003/05/31 16:15 |
- レベル30(謎)とレベル100のカイオーガの絶対零度で1撃じゃない?
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Re: ソーナンス作成論 ( No.12 ) |
投稿者:NO NAME 日時:2003/11/30 12:14 |
- >>10
同レベルならば一撃必殺が1ターン目に当たる可能性は低いので次のターンに、道連れで揺さぶるのも手かと。(何故かレベルを離していらっしゃる様ですが…。) そしたら相手は攻撃技は避けるでしょうね。積んで来たらアンコで瞑想等を積ませておいて・・・。どうしましょう。(^^;)(殴蹴) 失礼、相手が積んだら素直に交代ですかね。そしたら相手も影踏みが無くなった所で交代して来るでしょうし。まぁ、仕切りなおしにやれば良いかと。(ェ 個人的にはソーナンス事件が怖い為、パのメンバーには入れておりませぬが・・・。
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Re: ソーナンス作成論 ( No.13 ) |
投稿者:ジョン 日時:2003/08/25 14:36 |
- どくどくは変えてもどくどくのままじゃないんですか?
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Re: ソーナンス作成論 ( No.14 ) |
投稿者:NO NAME 日時:2003/08/25 14:48 |
- >>13
毒々は変えたら普通の毒になります。(短文御免!!)
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Re: ソーナンス作成論 ( No.15 ) |
投稿者:ポケセンの店員(仮) 日時:2003/08/27 15:59 |
- ポケポケポケモンさん、絶対零度などの一撃必殺技はLVが高いほどあたりにくくなります。(^^;)
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Re: ソーナンス作成論 ( No.16 ) |
投稿者:NO NAME 日時:2003/10/13 18:14 |
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- ………話題が反れたので,直しますか。
個人的に努力値は,『HP252』は欲しいかと。(ミラコ・カウンターを有効活用する為。 しかし,コイツが出た時点で相手は何か別の事を行なう様な…。(能力積んできたり そしたら交代ですかね。^^;
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Re: ソーナンス作成論 ( No.17 ) |
投稿者:通りすがり 日時:2003/11/22 20:13 |
- ソーナンス対ソーナンスになった場合
どうなるんですか? お互い交換できませんよね?
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Re: ソーナンス作成論 ( No.18 ) |
投稿者:AAA 日時:2003/11/23 18:14 |
- >>17
悪あがきする(PPが無くなる)まで、粘るしかないでしょうね。自分から攻撃できないのでね。 そうすると、最終的に攻撃力がものをいう?
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Re: ソーナンス作成論 ( No.19 ) |
投稿者:通りすがり 日時:2003/11/23 19:56 |
- この状況最悪じゃないですか?
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Re: ソーナンス作成論 ( No.20 ) |
投稿者:NO NAME 日時:2003/11/30 12:11 |
- >>17-19
更に残飯持ちなら決着はつかないかと。 決着がつく可能性は色違いが連続で出る可能性より低いらしいので。(苦笑
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